ジュラシック・ワールド/復活の大地
ジュラシック作品の第7作目。🦖
◼️感想
前作から5年、恐竜プームが去った世界。
大迫力でした。でも、やはり期待を超えられませんね。制作陣は恐竜から搾取することばかり考えていてはダメ。人間と恐竜のユートピアを実現してほしい。あと、相変わらずのサブタイ機械翻訳が残念。
◾️ジュラシック・パーク2と3の雰囲気?
と、大人目線なら辛口でしたが、子供目線なら大迫力の恐竜アクションです。現代技術でスケールアップした対ジュラシック戦は食うか食われないか。序盤、ジョーズのテーマが聞こえてきそうなシーンも。ジョーズ7.6㍍とモサ13㍍で倍ほど怖いシーンでした。ジョーズ50周年おめでとう。🦈🎉
◾️キャプテン・スカヨハ
スカーレット・ヨハンソンが主演。ミリタリー役が少し違和感。それを擁護するかのようなテロップまで。ヒーローのイメージがつきすぎましたね。前作のクリス・プラットとB・D・ハワードの役割を男女逆転したのだろうけど。古参は固定観念が許さなかった。でも、VFX演技はお手の物。せめて、恐竜ハンターならば。
◾️登場家族がいらん
最後に一つ、ティーン長女&彼氏と10歳くらいの次女を連れて、海竜が泳ぐ地域を単独セーリングしているオヤジ家族の凄み。その後もサバイバル素人なのに単独行動を選ぶオヤジ家族の凄み。ティラノサウルスの御仁は今回も邪魔者を排除しようとしたのかも知れない。本作は夏休み映画だけども、家族連れの客の心中はいかに。
◼️評価
物語:0.2/映像:0.5/主演:0.4/リピ:0.2
結末:0.3/音楽:0.2/助演:0.1/満足:0.4
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿